くちびるに歌を 手にはハンマーを

難病と戦う我が妻の日々の記録をベースに、その他の雑記なども綴っていけたらと思っています。

妻との出会い

こんばんわ🌃

立て続けにはなりますが、はじめは妻との出会い等からお話しさせて頂きます。

数年前、大学を卒業してやりたいことも見つからず、親の勧めで障害者を支援する施設で働くことになるんですが、そこの入社面接で施設長が『少し前からここで働き始めた先輩がいるから直接話聞いてみる❓』ということで、登場したのが後に僕の妻となる人でした。f:id:kidori418:20200202223515j:plain

ここで僕は『ビビビッ⚡』と何かを感じ、いずれ親しい関係になる!



···と思うようなことはなく、むしろ当時の妻はイラストのように金髪で、バッシバシにメイクもされたギャルね~ちゃん🚺
正直そういったタイプの女性は得意ではなかったので、第一印象は『派手なねぇちゃん来ちまったよ···💧』

逆に妻は私を見るなり『モッサリしてて大人しそうなボウヤが来たなぁ🐯』と思ってたそうです。

そんなんで、お互いに良い印象は持てなかったのが僕達2人の始まりでした🏃


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちなみに今日は妻が大好きだという横綱白鵬関を見に、『白鵬杯2020』が行われている両国国技館へ行ってきました👣f:id:kidori418:20200202223238j:plain
白鵬関目当てに行ったのですが、14か国から集まった千数百人のお相撲さんが絶え間なく真剣勝負を繰り広げる姿には元気や勇気を分けてもらったような気分にさえなりました🌅
嬉しかったことが1つあって、間近で白鵬関を見られたりとよっぽど楽しかったのか、途中時間を見てビャンビャン麺を食べに少し移動したりもして普段であれば病気の影響ですっかり疲れてしまうはずなのですが、妻も1日中元気いっぱいでした✊

今年で記念すべき10回目の開催とのことで、毎年行われているようなので来年は皆さんも行ってみてはいかがでしょうか❓
僕は全然詳しくないのですが、最近バラエティー番組でもよく見かける炎鵬関(お弟子さんなのでいて当たり前かもしれませんが···)、日馬富士関や稀勢の里関も来たりしていましたよ👀