くちびるに歌を 手にはハンマーを

難病と戦う我が妻の日々の記録をベースに、その他の雑記なども綴っていけたらと思っています。

ドライブと音楽

こんばんわ🌃

キドリです。

昨日投稿した内容を間違って削除してしまったので、書き直します💧

僕は元々ドライブが好きで、『フォードVSフェラーリ』を観て運転が更に好きになり、ちょうどドライブに触れた内容の投稿を考えていたことでタイミングも良かったので、今回のお題に合わせて色んなシーンで聞く車内の音楽を紹介する内容だったと思います。f:id:kidori418:20200204182653j:plain

下に記したのが、そのシーン別にかける音楽です🎧

①1人の時
通勤中など1人で運転する時は『bayfm78』を聞いていることが多いです。毎日違った話や音楽を聞けるので日々新しい発見や驚きがあって楽しいですよ📻
時期によってはひたすら好きなCDを流し続ける期間もあったりしますし、あるいは全くオーディオをかけない時もあります。何も音楽をかけていないと聞こえてくるのはマフラー音ぐらいで、これはこれで味があって結構好きです💨

②仕事中
僕がやっているのが現場仕事なので、そこでも運転する機会が多くあります。移動中は同乗してる先輩が流す音楽アプリを聞くことがほとんどです。
興味深いことに、選んだ曲から好みの傾向を把握して似た音楽をセレクトしてくれるようです🎼
オスカーで主要4部門受賞した『ビリー·アイリッシュ』を僕が知ったのも、そのアプリがきっかけでした💿

③妻と出かける時
これに関しては一応オーディオを点けもするんですが、音を少し落として妻の話がBGM代わりになっています💬
無口な僕とは正反対でよく喋る妻なので、次から次へと話題を提供してくれます。妻の声は少し特徴的でコンプレックスに感じているようなんですが、僕にとっては良き音になっています。

☆妻は
病気のこともあるので本来はあまりしちゃいけないのですが、通勤時間の都合などで一応妻も運転はします。
運転中はもっぱら大音量でお気に入りのCDをかけています🎶特に最近のイチオシは『BLACK PINK 』というグループだそうで、彼女らがテレビに出る度に『ブラックピンクちゃ~んっ!』と大声援をあげています。

僕と妻だけでも乗る車や運転シーン、そこにかける音楽まで全然違っていて、この国だけでも数え切れないほどの第2の家のような空間が広がっています。

さて皆さん、明日はどんな音楽をかけて何処に行きましょう❓




···というような、内容だったのですが正直投稿して最後の締めがそれ風にカッコつけてる感じで『うわ~、恥ずかしい~っ』と思ってたので書き直せて良かったのかもです、ほとんど内容変わってないですが💧



カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス